マリオカート紹介

       マリオカート8デラックス

このゲームの操作方法は簡単です。Lスティックで方向を操作し、Aボタンでアクセルを踏みます。Bボタンでブレーキをかけることもできます。ZRボタンを押しながらLスティックを左右に倒すとドリフトします。ドリフト中に火花が出るとミニターボが発動します。ZLボタンでアイテムを使います。アイテムはランダムに手に入りますが、順位が低いほど強力なアイテムが出やすくなります。XボタンかLスティックを押し込むと後ろを見ることができます。ジャンプ台や段差などでジャンプするときにZRボタンを押すとジャンプアクションをします。これも速度が上がります。

  • 操作方法

このゲームのコツは、ドリフトやジャンプアクションを上手く使うことです。ドリフトはコーナーを曲がるときに必要ですが、火花が青からオレンジに変わったらドリフトを解除するとウルトラミニターボが発動します。これは超高速で走れるので積極的に狙いましょう。ジャンプアクションはジャンプ台だけでなく、段差や傾斜などでも発動します。空中で回転して速度が上がるので見逃さないようにしましょう。また、アイテムも重要です。相手を妨害するアイテムは後ろに投げることもできますし、自分を守るために後ろに持つこともできます。自分の順位や状況に応じて使い分けましょう。

ドリフト

ジャンプアクション

  • その他の遊び

私はこのゲームを非常に高く評価します。グラフィックも音楽も素晴らしくて、キャラクターやコースも豊富で飽きません。オンラインプレイでは世界中の人と対戦したり協力したりできて、刺激的です。友達と一緒に遊ぶときはバトルモードも楽しいです。特にふうせんバトルやパックンVSスパイがお気に入りです。色々なアイテムを使って相手を攻撃したり逃げたりするのが面白いです🎈

マリオカート8デラックスは私にとって最高のゲームです。まだプレイしていない人はぜひ試してみてください。一緒に遊びましょう🙌