アップデート情報

                        スプラトゥーン3 sizzle season


新武器
Sizzle Seasonでは、2種類の新武器と11種類の亜種武器が登場しています。それぞれ特徴的な性能を持っているので、自分のプレイスタイルに合わせて選んでみてください。

            S-BLAST92
ブラスターのように爆風を発生させるブキです。爆風は小さめですが、連射力が高くインク効率も良いです。サブはスプリンクラースペシャルはサメライドです。

            フィンセント
フデのようにインクを飛ばすブキです。インクの飛距離は短めですが、射程は長めです。サブはカーリングボム、スペシャルはホップソナーです。
亜種武器
すでに登場しているブキとメインウェポンの性能は全く同じで、違ったサブウェポン、スペシャルウェポンが付いたブキです。Sizzle Seasonでは以下の11種類が追加されます。



キャンピングシェルターソレーラ:トラップ、ウルトラ
ショット デュアルスイーパーカスタム:ジャンプビーコン、マルチミサイル
クアッドホッパーホワイト:スプリンクラー、ショクワンダー
バレルスピナーデコ:ラインマーカー、メガホンレーザー
Rブラスターエリートデコ:ラインマーカー、グレートバリア
ドライブワイパーデコ:ジャンプビーコン、マルチミサイ

H3リールガンD:スプラッシュ、シールド
ドゥーラグキャップガサネ:ビバレッジT、テンヤ8
ダップル:ロブズ-10-バイザー、ヤコT
新ステージ
Sizzle Seasonでは、2つの新ステージが登場しています。それぞれ異なる特徴を持っているので、戦略を考えながら楽しんでみてください。

  • タラポートショッピングパーク

    ショッピングモールをイメージしたステージです。中央には大きなエレベーターがあり、その上下には様々なオブジェクトが配置されています。エレベーターに乗ると高台から攻撃することができますが、敵に見つかりやすくなります。

コンブトラック

スプラトゥーン2に登場したステージのリメイク版です。工場をイメージしたステージで、中央には動くコンベアがあります。コンベアに乗ると移動速度が変わりますが、敵のインクに塗られると滑って転ぶこともあります。

新モード
Sizzle Seasonでは、「イベントマッチ」という新しいバトルモードが登場しています。これは、特定の時間帯に限定されたルールで行われるバトルです13 。例えば、「ナワバトだけで戦う」「一定時間ごとにインク色が変わる」「一定時間ごとに地形が変わる」などです。イベントマッチでは、「イベントポイント」という数値が計測されます。これは、その時間帯・メンバーでの試合の勝敗や個人成績に応じて増減する数値です。イベントポイントはランキングで確認することができます。

以上が、「2023夏 Sizzle Season」の紹介でした。このシーズンは3か月間続く予定です13 。皆さんも新しい武器やステージ、モードなどを楽しんでみてくださいね!

次回はアプデの詳しい内容をやります。よければそちらもご覧ください。